« 10分間、違和感、毎日循環 | トップページ | クロステラス盛岡訪問記 »

コンプライアンスは女児の裸の夢を見るか

岩手県職員が児童ポルノ禁止法違反の容疑で逮捕。(MSN産経
花巻の支局に勤務していた男性職員が、
広島県の女に依頼して、女の娘の裸を撮影させた疑い。
この女も逮捕されている。

自宅からは女児の下着や、ソレ系のDVDも押収された。
なぜか逮捕したのは宮城県警大河原署。
岩手―広島―宮城。男の倒錯したエロが点をつなぐと、パンツと同じV字形が浮かび上がる。

きょう、容疑者が所属していた県の土木部が記者会見。
「職員のコンプライアンスを徹底したい」とコメントした。

コンプライアンスって…。

個人の趣味嗜好まではどうしようもないのに、
どうコンプライアンスを徹底するおつもりか。
「他人の子供の裸は見ちゃいけません」なんて注意の文書でも回すつもりか。

「もう一度確認しよう、人殺しはしちゃいけません」
「県民にお約束しましょう、県職員は万引きしません」…
そんなスローガンを壁に貼るようなもんだ。

なにしろ岩手県には「知事部局職員」(いわゆるお役人)だけでも4500人いるんだ。
ヘンな奴のひとりやふたり、いるだろう。

教師や警察官と同じく、お役人がみんな「聖人君子」じゃないことくらい、
みんな分かってるんだけど、
かといって、今日会見した上席職員が
「女の子の裸が好きな職員が、たまたまつかまっただけですから」
「県職員はまじめな奴ばかりですから安心してください」なんて言ったら…、
大騒ぎだよなぁ。

※女の子の裸にコーフンするのは勝手だけど、
 それを蒐集する行為は犯罪です。念のため。

|

« 10分間、違和感、毎日循環 | トップページ | クロステラス盛岡訪問記 »

「ニュース」カテゴリの記事

岩手県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/46354735

この記事へのトラックバック一覧です: コンプライアンスは女児の裸の夢を見るか:

« 10分間、違和感、毎日循環 | トップページ | クロステラス盛岡訪問記 »