« 男のコカンに関わる話 | トップページ | どうなりますかな「クロステラス」 »

ビフォーアフター、苦戦中

きょうの「大改造!劇的ビフォーアフターSEASON2」(ABC、テレ朝系)を見ていたら、
「お風呂が遠い家」という、今までのパターンのキャッチフレーズに加え、
画面の右上にブルーの字幕で「狭小11坪 介護住宅リフォーム」と表示されているのに気づいた。

こういう直截的表現のサイドテロップは初めて見た。
やはり「テコ入れ」なのだろうか…。

前シリーズでは「大河ドラマ」くらいしか敵のなかった「ビフォーアフター」も、
現シリーズでは「世界の果てまでイッテQ」「うたばん」
「ジャンクSPORTS」も相手にしなければならず、苦戦にあえぐように。
「アフターアフター特集」連発がそれを物語る。

きょうも裏番組「世界の果てまでイッテQ」は、
「イモトアヤコ24時間マラソン特集」という
番組の本筋を無視した企画で数字を取りに来ている。

四面楚歌の「ビフォーアフター」。
秋に再リフォーム…ではなく再リニューアルの噂も出ている(真偽不明)。

個人的には、スペシャル期から現シリーズにかけ、4桁台(1000万円以上)に高騰した
「リフォーム代」を3桁中心に戻して欲しいと思うのだが…。

|

« 男のコカンに関わる話 | トップページ | どうなりますかな「クロステラス」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ビフォーアフターのアフターアフター特集は
本数調整的なのもあると思います
もともと長期に渡って撮影の必要な番組ですからね
シーズン1から2までの休止期間に
だいぶ撮りためたって話も聞きますし

本来8月は阪神-巨人戦の中継で2回休止の予定でしたが
こちらも数字が芳しくないのか関西ローカルに格下げされて
当初より1回放送が増えました
(もう1回は選挙特番と重なったので結局休止)

うたばんが迷走しているおかげで最下位こそ逃れてますが
常に1桁ですからテコ入れも仕方ないでしょうね
前の番組の視聴率が悪すぎたってのも多少あるでしょう
(大人のソナタ→今月6日で終了、最近は3~5%ほど)

リフォーム代も資材の値上がりなどで全般的に上昇傾向ですから
なかなか3桁中心は難しいとは思いますが
7月でしたか、確か600万で実施した企画もありましたから
たまにはこういう低めの予算もやってもらいたいですね

投稿: duckcity | 2009.09.10 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/46139421

この記事へのトラックバック一覧です: ビフォーアフター、苦戦中:

« 男のコカンに関わる話 | トップページ | どうなりますかな「クロステラス」 »