« 神の子 | トップページ | 肉体の叫びを聞け »

TBS、またも大なた…

「総力報道! THE NEWS」が不調のTBS、
この秋から夕方にワイドショー番組を設置することになった。(スポニチ
司会には元NHKアナの堀尾正明を起用。

タイトルは「イブニングワイド」。
この春まで放送していた「イブニング5」を思い出させるし、
なんとなく「NHKモーニングワイド」も連想する。

放送時間は16時53分からの2時間弱。
「リアルタイム」「スーパーニュース」「スーパーJチャンネル」
との戦いがまた始まることになる。

「総力報道! THE NEWS」は統合されるわけではなく、
1時間20分に短縮。現在のネットワーク枠後半を5分前倒しし、
18時40分からの放送となる模様。(日刊スポーツ
「NHKニュース7」の向こうを張ることになる。

堀尾アナはNHK在籍時代「ニュース10」でずっこけたこともあるが、
軽妙な司会は衆目の知るところ。
どんな仕切りを見せるか期待される。

現在は日本テレビの仕事が多いが、
実はTBSでも土曜朝のラジオを担当、関係性は悪くない。

合計3時間の報道枠。
何をやってもダメなTBS、今度こそ、の思いは視聴者も同じ。

※3時間枠という長時間だが、IBCなど地方局の対応が気になる。
 IBCは「イブニング5」5時台をごく初期で打ち切り、
 ネットせずに時代劇再放送に当てていた。
 「サカスさん」もネットしていなかった(2時台に移行したあとも同様)。

 ローカルニュース枠は「イブニングワイド」後半の18時以降になるはずで、
 17時台を時代劇や自社制作番組に当て、「イブニングワイド」を
 まるごとネットしない地方局が続出することも考えられる。

|

« 神の子 | トップページ | 肉体の叫びを聞け »

「ニュース」カテゴリの記事

岩手県」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/46041444

この記事へのトラックバック一覧です: TBS、またも大なた…:

« 神の子 | トップページ | 肉体の叫びを聞け »