« 増えすぎや、かっぱ寿司 | トップページ | 降伏・現実逃避 »

なんかおかしいな?

Googleのロゴはイベントがある日に「ホリデーロゴ」というものに書き換わる。
先日は『宮沢賢治の誕生日』でロゴが代わっていたし、
きのうは『マイケル・ジャクソンの誕生日』だった。

きょうは当然ながら『衆議院議員選挙投票日』にちなんだもの。

…なのだが、なんだか我々のよく知る投票所とはちょっと違う。
「Google」の文字の一部が「カーテン」の奥にいて、
投票用紙を書いているような意匠なのだ。

東京だと、投票用紙をのぞかれないように、
こういうカーテン式もあるのかな?と思ったんだが、
やっぱりおかしい。
こんなカーテンのある記入台、テレビのニュースで見たこともないし。

同じことを考えていた人がいた。この絵を描いているのは「日本の選挙」を知らない人、
つまり日本人ではない、というのだ。
確かに「木箱」や「チェックマーク」も日本式ではない。

このロゴをアップする前に、
日本法人の担当者は気づかなかったのかな。

まあ所詮、外資企業のやりそうなことではある。

|

« 増えすぎや、かっぱ寿司 | トップページ | 降伏・現実逃避 »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/46068956

この記事へのトラックバック一覧です: なんかおかしいな?:

« 増えすぎや、かっぱ寿司 | トップページ | 降伏・現実逃避 »