« 熱い夏~衆院選'09 | トップページ | 岩手に舞い降りた人々 »

常勝日記

夏の高校野球、花巻東が2回戦突破。
岩手はこの「椿事」に色めきだっているところ。

岩手めんこいテレビ取材担当の野牛アナも関西滞在2週間。

関西テレビの関係者には「おたくは毎年2~3日で帰っていたのにねぇ
(≒岩手のチームは1回戦で負けて帰るから)」と
ほめているのか、からかっているのかよく分からないコメントをされたそうな。

取材拠点は西宮ではなく大阪の関テレ社内にあるらしく、
野牛アナはこれ好機とばかりに、たこ焼き食べたりプロ野球見たり、
ユニバーサルスタジオを見たりと、大阪を満喫しているようで、
その写真をアップしている。

遊びすぎてお金もネタも尽きたとのことで、
「次は何をしたものか?」と完全にオフモードでブログを締めくくっている。

センバツのときも大阪観光日記みたいな記述があり、
「何しに甲子園行ってんだか…」と思ったが、
オフをもらえば大阪でしかできないことをやるのは当然だし、
東北人が思っている以上に関西はクソ暑いはずだから、
取材ばかりしていればバテるだけでしょう。

それに、菊池君の特ダネをつかんだとしても、
「アナウンサーのブログ」じゃ書けないよなぁ。

まあ、こんな何気ない日記が続くのも、
結局、花巻東が強いから、ということになるのだろう。

|

« 熱い夏~衆院選'09 | トップページ | 岩手に舞い降りた人々 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

岩手県」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/45962728

この記事へのトラックバック一覧です: 常勝日記:

« 熱い夏~衆院選'09 | トップページ | 岩手に舞い降りた人々 »