« たまにはひいきしてもいいじゃないさ | トップページ | 常勝日記 »

熱い夏~衆院選'09

トーホグでは朝晩を中心に涼しくなってきていて、
夏の終わりを感じさせている。
しかし8月30日の衆院選投票日に向け、まだまだ夏は終わらない。

小沢一郎・元民主党代表、お国入り。(読売

その昔は余裕こいて、選挙のときになっても里帰りなんかしなかったのに。
潔く代表を辞したことが功を奏し、鳩山氏に任せてみたところ、
いまや民主党は「黙っていても勝つ」ことが確実な状態。
それでも勝ってかぶとのナントヤラ。

イチローは都立小石川高校OB、つまり高校生の時には既に岩手を離れていたのだが、
いまでも地元での存在感はグンバツ。
岩手では至る所に、小沢氏の満面の笑顔のポスターが貼られている。
これ、東京じゃ無理ですわな。

そしてあの夫婦がそろって民主党入り。田中真紀子・田中直紀両議員。(朝日
真紀子氏が民主とつかず離れずだったのは知っていたが、
夫の直紀氏も妻と同調して昨年には自民党を離党していたとのこと。

しかしこのユキオちゃん、
離婚寸前の夫婦を取りなしているようにも見える。

みんなを困らす「みんなの党」。(毎日

粋がるダボハゼおぼっちゃま、ヨシミくんの反乱が、
あちこちに迷惑をかけている。
ミッチーパパはいまごろ怒っていると思うぞ。

そして今回の選挙で一番の困ったちゃん、
幸福実現党・大川隆法総裁(幸福の科学総裁)。(産経

出る? 出ない? 出る? 出ない?
出ないじゃないけど、エル・カンターレ的に「出る」。

関西では本の売れ行きが芳しくないんでしょうか。

個人的には、党首から叩き降ろされるわ、広報係として朝令暮改を繰り返すわ、
さらに格下げ処分を喰らうわ(報知)で、いまや誰を信じたらいいか分からないであろう
党幹部「饗庭直道」氏から漂う哀愁も気になるところ。

|

« たまにはひいきしてもいいじゃないさ | トップページ | 常勝日記 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/45950383

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い夏~衆院選'09:

« たまにはひいきしてもいいじゃないさ | トップページ | 常勝日記 »