« 国会への野望 | トップページ | 麻生も共同通信もお気楽だ »

地デジイベント、岩手でも

きょうでアナログ放送停止まであと2年。

都内で開かれたイベントで、草なぎ剛は「素っ裸騒動」を詫び、2年間ノーギャラ出演を確約。
北島三郎もお年寄り向けに「地デジで元気!音頭」を歌う
(この日は生歌を披露せず。やはり歌詞が覚えられなかったのか)。

石川県ではアナログ放送の停止実験。
民放の報道番組は、わざわざアナログテレビしかない家庭にカメラを持ち込み、
苦言を言わせていた。

地デジ普及率ワースト2位の岩手でもイベントを開催。
イオン盛岡南ショッピングセンターで普及啓発イベント。
(以下「IATスーパーJチャンネル」より)

Cdgi1
こういうイベントをやるとたいがいパイプ椅子には客は来ない。
(遠巻きに見るのが、正しい岩手県民である)

在盛民放・NHK各局アナウンサーが勢揃い。
Cdgi2
右から、古館友華(TVI)、利根川真也(NHK盛岡)、土村萌(IBC)。

Cdgi3
杉山藍(IAT)、千葉絢子(MIT)。(敬称略)

地元出身者が多い感じ。
IATは丹野アナであれば、民放は全員岩手出身になったのだが…
まあ、どうでもいいですね(NHKははなからどうしようもないし)。

Cdgi4
なんともすごい風景。
(ゴエティーの足の長さに注目)

Cdgi5
このシチュエーションでは客は来ないぞ…(笑)

ワースト2位を返上すべく努力は続く。
(それでワースト1位になっちゃあ意味はないが)

|

« 国会への野望 | トップページ | 麻生も共同通信もお気楽だ »

「ニュース」カテゴリの記事

岩手県」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

盛岡市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/45730589

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジイベント、岩手でも:

« 国会への野望 | トップページ | 麻生も共同通信もお気楽だ »