« 刑事にまかせろ! | トップページ | 人が変わり、銀座も変わる »

気が利かない

先日利用した仙台~福島の高速バスは、
インターチェンジを降りた後、福島駅~県庁の途中、
何カ所か、郊外の停留所で降車できるようになっている。

これ、盛岡の高速バスでもやったらいいのにと、
利用するたびにいつも思う。

盛岡インターを降りた後、有無を言わさず、
盛岡駅~バスセンターまで「連行」されてしまうのだが、
イオン前とか、中屋敷町あたりで
降ろしてくれてもよさそうなものではないかと。

融通の利かない、いかにも岩手県らしい事象であるが、
だからいいんだ、とは言いませんよ。

(追記)
さっそく「趣味の吹き溜り」さんが答えを出しております。
結果から言えば「トーシロの妄想」だった、ということでありました…orz

|

« 刑事にまかせろ! | トップページ | 人が変わり、銀座も変わる »

岩手県」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

盛岡市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/45545111

この記事へのトラックバック一覧です: 気が利かない:

» [バス]高速バス好きなりに考えてみた。 [趣味の吹き溜り]
アーバン号を利用した人なら一度はそんな疑問を持つのだろうなと思った。 気が利かない:ANNEX http://new-new.cocolog-nifty.com/annex/2009/07/post-6536.html これを気が利かないと思うかどうかは別として、あくまで想像ですが、以下の事が考えられるのです。 会社間の調... [続きを読む]

受信: 2009.07.08 15:08

« 刑事にまかせろ! | トップページ | 人が変わり、銀座も変わる »