« 大久保佳代子の「ジョーカー力(りょく)」 | トップページ | 国会への野望 »

オレは壊し屋

小泉純一郎でさえ壊せなかった自民党を、麻生太郎総理がいよいよ壊そうとしている。

壊れようとしている、とでもしたほうが正しいのかもしれないが、
もしかして、麻生総理はわざと、いまの腐りきった?自民党を
「壊し」にかかっているのだとすれば、
相当なタマだな、と思うのだが…。

同様なのが東国原英夫・宮崎県知事。
自民党をひっくり返す勢いでドーンと一勝負したら、
古賀誠とともにあれよあれよと自滅。
まさに「たけし軍団IMAGE DOWN」である。

これだって、東知事が全部計算の上で、捨て身で、
(最初から自民党を支持するつもりなどなくて)
「自民党への自爆テロ」を仕掛けたとしたら、
相当、すごいことだと思うのだが。

ただ単に、ジョークのつもりで言った「総裁候補にしてよ」が、
予想外にふくらみすぎただけかしら。
そこまでおバカさんとは、どうも思えないのだが。

麻生総理も、「漢字が読めない」のあたりから芝居だったとしたら…

やっぱりそんなわけないか。

|

« 大久保佳代子の「ジョーカー力(りょく)」 | トップページ | 国会への野望 »

「ニュース」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/45705868

この記事へのトラックバック一覧です: オレは壊し屋:

« 大久保佳代子の「ジョーカー力(りょく)」 | トップページ | 国会への野望 »