« ふじポンの広島出張 | トップページ | 秋田から来ました »

懐かしのアナウンサー

「IBCニュースエコー」の高校野球特集に、
西川のりおみたいなおじさんが出ていた。
素人っぽいんだけどしゃべりは達者。

誰かなぁ、と思ったら、
同局の元・アナウンサー「田中康男」であった。

Ibcne


現役時代は太ぶちメガネでおなじみだった。
すっかり頭の横が白くなられて…。

放送では「スポーツデスク」という肩書きだが、
実際は報道部の元締めをしているとのこと。
IBCには現役のアナウンサーが大勢いるのだから、
別にこの人が出なくても…という気はするが、
豊富な経験を元に、ぜひ再びブラウン管液晶画面の中で…
ということなのだろう。

番組では、現役に負けじと「ガンスポーッ!」と
力強くコーナータイトルを叫んでみせた。

取材も自ら行い、ナレーションも自分であてるなど
まさに「オレのコーナー」と化していた。

|

« ふじポンの広島出張 | トップページ | 秋田から来ました »

岩手県」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/45578439

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのアナウンサー:

« ふじポンの広島出張 | トップページ | 秋田から来ました »