« 秋田から来ました | トップページ | 16ビート・センセーション~松崎しげる名曲撰 »

めんこいテレビ異動情報

「mitスーパーニュース」で、
めんこいテレビの新人アナウンサー、工藤淳之介アナウンサーがデビュー。
青森県八戸市出身(めんこいっぽい!)。

法政大在学中に、フジテレビのアナウンスセミナーと、
東京アナウンスセミナーを卒業。
サラブレッドという言葉が似合いそう。

いっぽう、井上智晶アナウンサーが押し出されるように(といえば失礼だが)
宮古支局に転勤。アナウンサー職は解かれていないが、
記者業務がメインとなる模様。
大変とは思うが、夏は涼しく冬の寒さも緩い沿岸の生活を満喫していただこう。
(高橋裕二大先輩の故郷でもあるし)

*宮古ひとくちメモ
 宮古にはマクドナルドはないが、大戸屋はある。

|

« 秋田から来ました | トップページ | 16ビート・センセーション~松崎しげる名曲撰 »

岩手県」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

IATはイハ様がベテラン、ということになるのでしょう。最近裏方業務が多いのが残念ですが。
めんこいは、開局以来の名コンビだった、小原忍、落合昭彦両アナがそれぞれ裏方に回ったのが惜しまれます。

菊池幸見アナのブログはたまに放送業界裏話のようなことも載っていて面白いです。

投稿: たかはし@ANNEX | 2009.07.16 18:50

(^-^;工藤淳之介アナ、ぐぐってみましたがなかなかのイケメン?ですな・・・フジ系列が似合います(笑)
 井上アナはなんとなく記者が似合う印象。頑張って欲しいものです。めんこいの男性アナは少し表情が硬いかな~と思ってましたが工藤アナはどうなんでしょうね。
 
 この記事を見て岩手の民放各社のアナウンサーを確認しましたがIATとMitにベテランアナがいませんね~、大事だと思うのですが。
 それに比べIBCとTVIは若手からベテランまで豊富な人材ですな・・・
 IBCのアナブログはある意味面白いです(^-^;

投稿: taki | 2009.07.14 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/45624145

この記事へのトラックバック一覧です: めんこいテレビ異動情報:

« 秋田から来ました | トップページ | 16ビート・センセーション~松崎しげる名曲撰 »