« 世紀の大悪人? | トップページ | ことわざは一見に如かず »

冷凍庫を整理せよ

仕事で長期に留守にする予定があるので、
その前に冷凍庫の中身を減らしておこう、
ということで「整理」をはじめているが、なかなかうまくいかない。

肉や魚を買いだめしては、冷凍庫に入れてきたので、
これまでも「扉が閉まらない」ことたびたび。
けっこうな量を詰め込んできたわけだ。

冷凍した肉・魚を取り出しては、解凍して食べている。
いつ買ったのか、というような肉や魚もあり、正直、味も落ちているのだが、
整理のためだし、我慢して食べる。
しかし、そうはいってもそんなに量食べられないし、無理に喰えば太るだけだし。

そんな中、先日ふらっと立ち寄ったスーパー「じゃんまる」(盛岡市津志田)で
「鶏のささみ詰め放題」というきわめて魅力的な企画にのっかってしまい、
群がるオババ達に混じって、大量のササミを袋に詰め込み、買ってきてしまった。
もちろん行き先は自宅の冷凍庫しかない。

冷凍庫の整理は一進一退、道半ばである。

|

« 世紀の大悪人? | トップページ | ことわざは一見に如かず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/45219349

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍庫を整理せよ:

« 世紀の大悪人? | トップページ | ことわざは一見に如かず »