« 二酸化炭素に包まれて | トップページ | ほんとに景気は悪かった »

共感してください

TBS「あらびき団」といえば、面白い芸人、奇妙な芸人、微妙な芸人、
いろいろ出てくるわけだが、
「強烈な芸人」も多い。面白いかどうかは別として強烈なのが。

そのうちの一人が昨日の番組で出演していた「みちゃこ」
(登場回数は忘れたが初ではない)。
面白い、というより「強烈な違和感」ばかりが残る凄い芸人である。

年の頃は20歳の女の子。
甘えたような声と、時東ぁみを意識したようなメガネで
「乙女キャラ」を演じ、
ワンピースの衣装なのに、足元はなぜか裸足。不思議さ満点。

ネタでは、「きょ~か~ん、きょ~か~ん、共感してくださ~い」と
調子はずれに歌い、アイドルっぽい振り付けで踊りながら、
イマイチな出来のあるあるネタを2個ほど繰り出す。

まあ、これだけなら、脱力系のよくあるタイプではある。

しかし彼女はひとつだけ、他と違うものを持っている。
それは、その強烈な顔の作り。

顔のど真ん中にデーンと鎮座まします、ニンニクのような形の巨大な鼻。
これが彼女の表情のすべてを「人間界最強」たらしめる。

ネタの終わりで、「たらららん♪」と共感ソングを歌い終えつつ、
「目の横ピース」でポーズを決めるのだが
彼女が浮かべる満面の笑みはもはや「この世の終わり」を感じさせるかのようだ。

みちゃこは正式芸名を「村瀬みちゃこ」と言い、
ブログによれば現役女子大生。落研のOGらしい。

松竹芸能に所属しており、彼女は立派な「ピン芸人」なのである。
(養成所所属なので、正確には「卵」だが)

おそらくいろいろなパターンの芸を試し、
そしてこの顔をどう生かすか、彼女なりに考えた結果があの芸風なのである。
自分の顔がどれだけ「武器」になるか彼女はよく分かっている。

なお共感ソングには「あらびき団」でライト東野につけられた
「呪いのメロディー」というキャッチフレーズが冠されている(笑)。

彼女(の芸)を「うわっキモい」と思った時点で、
みちゃこの術中にはまっているのだ、ということを忘れてはなるまい。

自分は笑うよりもまず「凄い」と思うほかなかったけれども。

|

« 二酸化炭素に包まれて | トップページ | ほんとに景気は悪かった »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/44934094

この記事へのトラックバック一覧です: 共感してください:

« 二酸化炭素に包まれて | トップページ | ほんとに景気は悪かった »