« 盛岡発、古着屋 | トップページ | 日経新聞のローカルCM »

無菌状態もそれはそれで悪

子供に見せたくない番組は6年連続でテレビ朝日「ロンドンハーツ」。(朝日

「殿堂入り」に対し、なぜか調査元の日本PTA全国協議会は
「毎年トップを獲っているので、すり込まれて『ロンハー』の名前を出す親が多いのでは」と、
冷静なコメントを出している。

確かにこの番組、一時期の「チャラい若者向けの安い恋愛バラエティ」から、
「変な芸能人大集合」みたいな番組に変質した。
それでも、「人間は愚かなもの」という事実を視聴者に見せるというベースラインで一貫している。

現在は、看板の「格付けし合う女たち」や、
(ヤラセ丸出しだが)標的のキャラを生かしたどっきりなどが主体になっている。

一時、PTA調査を本気で気にしたのか、
ときどきハートウォーミングな企画が差し挟まれることもあったが、
基本的には「変な芸能人見本市」である。

いずれ「お教育にはよろしくない」番組と言われれば、否定はできまい。

ちなみに2位は『クレヨンしんちゃん』、3位は『志村けんのバカ殿様』。

この3番組を見ている子供は、凶悪な大人になったり、
引きこもりになったりするんだろうか。どっかの大学の先生に調べて欲しいなぁ。

|

« 盛岡発、古着屋 | トップページ | 日経新聞のローカルCM »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/45007419

この記事へのトラックバック一覧です: 無菌状態もそれはそれで悪:

« 盛岡発、古着屋 | トップページ | 日経新聞のローカルCM »