« 無菌状態もそれはそれで悪 | トップページ | セシールが消える? »

日経新聞のローカルCM

日本経済新聞の岩手版CMになんと「ふじポン」が登場。

岩手日報の影響が強いIBCや、社名に『朝日』が入る岩手朝日テレビで
CMを放送しているところが意外。

いわずもがな、日経と言えばテレビ東京だが、
系列局が少なすぎる現状もあり、
地方ではCMは全く(?)流れていなかった。

もちろんテレ東やBSジャパンなどでは
ちゃんとCMも流れており、岩手でPRするにもそのCMを使えばいいわけで、
わざわざふじポンを起用して岩手用に作り直すというのは
相当な力の入れようであることが分かる。

逆に言えば、日経がこういうCMを打たなければならないほど
せっぱ詰まっているのかもしれないけど。

日経ってこういうローカル版CMを各県でやってるんですかね?

…とまあいろいろ想像はしてみたのだが、
調べてみれば、関係者のブログにCM制作の裏話が出ており、
日経本社発信ではなく、岩手独自の企画のようだ。

制作したのはIBCだそうだ。
よく岩手日報社が許したなぁ、と思うが、
この不況ではしかたあるまい。

|

« 無菌状態もそれはそれで悪 | トップページ | セシールが消える? »

「ニュース」カテゴリの記事

岩手県」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/45007378

この記事へのトラックバック一覧です: 日経新聞のローカルCM:

« 無菌状態もそれはそれで悪 | トップページ | セシールが消える? »