« 芸能界にも「結核」 | トップページ | このまま、黙ってしまうのか »

おやじの素養

歓迎会シーズン。
まだまだ肌寒い盛岡、岩手では花見という風情でもないが、
どうせ花見っつったって花なんか見ないんだし(笑)

趣味の話で盛り上がったりするのだが、
オヤジどもが好きなスポーツは決まって
「釣り」「ゴルフ」「テニス」なのはなぜだろう。

釣りは、子供の頃からやっていて、
じょじょにグレードアップしていったものだろう。

ゴルフは言わずもがな。
コースを回るでもなく、クラブ集めが目的になっちゃってる人も。

そしてテニス。オッサンにはきついと思うんだが、
まあクルム伊達公子的なテニスじゃなければ、
道具も少なくてすむし、楽しいんだろう。

ほかにも草野球とかサッカー・フットサルなんかも人気だったり。

あいにく自分はそういうスポーツとは全く無縁であり、
たまに水泳をしに行くくらい。
だから話の輪に入れず…。

スポーツの秋にもまだ遠いしなぁ。
酒飲んでる方がいいや。

|

« 芸能界にも「結核」 | トップページ | このまま、黙ってしまうのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/44633549

この記事へのトラックバック一覧です: おやじの素養:

« 芸能界にも「結核」 | トップページ | このまま、黙ってしまうのか »