« 北から攻めれば南もまた | トップページ | 弁当屋バトル »

春の異動情報

この春の、岩手県のローカルテレビ番組の司会者異動が少しずつ分かってきたので、
備忘録的にご紹介。興味のある方だけどうぞ。
(ガセがあった場合は密かに修正しますのでご了承くださいbearing

IBCニュースエコー
村松文代アナウンサーが降板し、
奥村奈穂美アナが再登場、若返りを図る。

じゃじゃじゃTV
佐藤雪江が降板。夫の仕事の都合で千葉に移住するとのこと。
同局の風見好江アナが司会となり、
照井健アナとともに局アナコンビとなる。

姉妹番組「じゃじゃじゃフライデー」は司会は変わらないが
番組自体が30分に短縮。
インフォマーシャル中心の番組だけに、
不況の影響が理由であることは自明。

mitスーパーニュース」、
月~木はこれまで通り「岩手出身」の高橋・千葉両アナが担当し、
金曜日のみ坂口奈央・玉井新平両アナが務める。

あなろぐ
松井実那子がブログを1本だけ書いて降板。
ナレーターを務めていた七瀬龍一が司会となる模様。

月~木「IATスーパーJチャンネル」は
山田・杉山アナに加え丹野アナもローテーションに加わる模様(?)。
山田・丹野両アナは盛岡出身という珍しいパターン。

楽茶間」は既報通り
新人の畑山綾乃アナ(秋田出身)が新司会者となる。

(追記3/30)各局を確認しました。

IBC「ニュースエコー」のタイトルが変更(かなりシンプル…)。
テロップが新しいJNN仕様に準拠。
スタジオセットは変えず、
「岩手日報IBCニュース」のオープニングも変更なし。

mit「スーパーニュース」は特に変更ないが、
天気予報が左上に出るようになった。(ワンセグでは見づらいためか非表示)

NHK「おばんですいわて」。
中山準之助アナウンサーがメインキャスターに就任。
テロップなどやや派手に。
スタジオ映像にニュース映像を合成(大げさなものではないが)
するなど、NHK盛岡らしくないビジュアルに凝ったものになった。

|

« 北から攻めれば南もまた | トップページ | 弁当屋バトル »

岩手県」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

盛岡市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/44499365

この記事へのトラックバック一覧です: 春の異動情報:

« 北から攻めれば南もまた | トップページ | 弁当屋バトル »