« 反省する前に攻勢するイオン | トップページ | ふじポンブログが消えちゃった »

「大物」が去る

イワテライフ日記で知ったのだが、
エフエム岩手の古賀徹が退職するそうだ。

アナウンサー、パーソナリティ、ディレクターと
何の肩書きも当てはまらないくらいさまざまに活躍してきた古賀。
長い間FM岩手をリードしてきた存在だけに惜しい。

どこかの地方局のアナウンサーみたいに、
岩手を腰掛けにして、東京に打って出るにしては
もう結構な年齢のはず。

奥州FMの塩竃一常のように、
郷里に帰ってコミュニティFM立ち上げに参画とか、
カッコいいことをやりそうな予感がする。

退職は重ね重ね残念だし、大手を振って見送る気分にはならんが、
彼の人生は彼自身が決めることだから…。
岩手に実績を残したことは確か。

(追記4/1)
柳咲恵のブログによると、横浜市戸塚区に新設されるコミュニティFM
「FM TOTSUKA」の立ち上げに参画するんだとか。
参考)お笑いマスメディア論マツの周り
郷里でもなく、既存メディアも豊富な横浜での第二の人生。
FM岩手にいるほうが楽なはずだし、悩んだ末の決断なのだと思う。

|

« 反省する前に攻勢するイオン | トップページ | ふじポンブログが消えちゃった »

「ニュース」カテゴリの記事

岩手県」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/44405144

この記事へのトラックバック一覧です: 「大物」が去る:

« 反省する前に攻勢するイオン | トップページ | ふじポンブログが消えちゃった »