« ふじポンブログが消えちゃった | トップページ | 東北のお友達を笑顔で迎えるか夜叉の顔で追い返すか »

スカパー!e2画質向上

テレ朝チャンネルの画質がアップしたことに気づいた。
調べてみると、スカパー!e2の一部チャンネルで、解像度が上がったらしい。

日テレNEWS24で画質が明らかに向上した例が紹介されているのでご参考に。(Umeboshi's Blog

逆に下がったところもあるようだが…。(録画人間の末路

録画した「さまぁ~ず×さまぁ~ず」を見たところでは、
これまでぼやっと灰色がかった画面だったのが、くっきりした画面になった。

動きも残像感が減っているので、おそらくビットレートも向上したのだろう
(解像度が上がったんだから当然か?)。

次の課題は、いつHD化(あるいは16:9化)してくれるか、なんだけど…。

|

« ふじポンブログが消えちゃった | トップページ | 東北のお友達を笑顔で迎えるか夜叉の顔で追い返すか »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/44413288

この記事へのトラックバック一覧です: スカパー!e2画質向上:

« ふじポンブログが消えちゃった | トップページ | 東北のお友達を笑顔で迎えるか夜叉の顔で追い返すか »