« 悔悟せよ | トップページ | 萌えてでも覚えたい元素 »

事実上のオンデマンド放送

ある米国の動画サイトに、岩手県では全く放送されていない
レギュラーのバラエティ番組がまとまった本数アップされており、
おそらく数ヶ月もすると消されているだろうから、と
休日を利用して大量に見てしまった。

いやー、面白かった。

テレビ局側としては面白くないだろうな。
コストをかけて制作した番組を無断でアップされて
ロハで見られちゃうわけだから。

もったいない話だとは思うが、
これをビジネスモデルに持っていこうとテレビ局が検討・研究しはじめて
けっこうな年数が経過していて、いまだにモノになっていない現状がある。

無断でアップされたものの削除依頼を出して消させるだけでは
いたちごっこにしかならないのだが、現状は上記の通り。

動画サイトにアップしている人々は「無償の好意」。
気持ち的にはテレビ局にお金を払いたいところではあるんだけどね。

|

« 悔悟せよ | トップページ | 萌えてでも覚えたい元素 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/44149246

この記事へのトラックバック一覧です: 事実上のオンデマンド放送:

« 悔悟せよ | トップページ | 萌えてでも覚えたい元素 »