« 流通大手も変化 | トップページ | クリスマスケーキカタログをながめる会 »

G.Crewはよみがえらなかった

最近「G.Crew」で検索してくる人が多いなぁ、と思っていたら、
なんとG.Crewは6月末でVectorによるダウンロード販売を終了していたことが分かった。
権利元になっていた「アールアンドアイリサーチ」社のサイトももぬけのから。
同社が平静な状態でないことは想像に難くない。

元々の開発元であった「メッツ」はすでにソフトビジネスから手を引いており、
WEBサイトを見ると「不動産事業」なんて書いてあって…空しさが募るばかり。
誰かがR&Iから権利を買い取って、開発を継続してくれないかなぁ。
もう、フリーソフトにしてもいいから。

※不勉強で知らなかったが、オープンソースのメリケン産ドローソフトに
 「Inkspace」というのがあるそうだ。勉強しようかなぁ。

|

« 流通大手も変化 | トップページ | クリスマスケーキカタログをながめる会 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

XPでも問題はないと思います。
ただ、なんらかの不具合があっても、サポートしてくれる窓口はもうないので
そこを納得の上で、お使い下さい。

投稿: たかはし@ANNEX | 2009.09.22 13:23

G.GREW8のことを調べていたら、こちらにたどり着きました。
五年以上前に、購入したG.GREW8を今まで、OS、me使用で使っていたのですが、最近、OSをxpに変えました。
G.GREWをインストールできたので、そのまま使っています。
G.GREW8に書かれているOSにXPは、ないのですが、そのまま、使っていても、大丈夫でしょうか
もし、OSのアップデートとか、しないといけないのでしたら、その方法を教えてください。

投稿: ピア | 2009.09.22 12:29

そうなんですよ。VISTAでも動きます。
一時、スピンボタンが上手く動かなくなりましたが、SP2(だったかな?)を入れたら復活しました。

投稿: たかはし@ANNEX | 2009.06.21 08:18

私、もう利用して5,6年経つのかな?
w98、からでその後同じソフトで、XP、現在はVISTAですが、問題なく利用できていますよ。

投稿: おかんじ | 2009.06.20 21:22

何度もありがとうございます。

投稿: 妖狼 | 2009.03.10 11:49

ここで教えてもらいました。
http://java.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/javascript_0a62.html
(↑何回もリンクをたどる書き方なので分かりにくいですが…)
「マイリスト」の「メモ」にJAVASCRIPTのコードを仕込むわけです。
ちなみにココログベーシックです。
ニフティとは10年以上のつきあいですが、
余計な代金は払いたくないもんでcoldsweats01

投稿: たかはし@ANNEX | 2009.03.10 07:32

問題なければ教えてください。

貴殿のこのココログのバックナンバーやカテゴリーは、
リンクではなくプルダウンメニューになってますが、
いったいどうやってプルダウンメニューに変更したのですか?
私もプルダウンメニューに変更したいです。

私はココログは「プラス」の契約です。
ココログ管理画面のどこにもプルダウンメニューに変更する
メニューは見当たりません。
もしかして貴殿はココログを「プロ」で契約して、
ココログのデザインのHTMLやCSSなどを直接編集して
プルダウンメニューに変更したのでしょうか?

投稿: 妖狼 | 2009.03.10 01:00

ありがとうございます。

投稿: 妖狼 | 2009.03.09 14:33

細かく検証しておりませんのではっきりしたことは言えませんが、
サービスパック1を適用したら直ったような記憶があります。
(それまではスピンボタンが正常に動作しませんでした)

投稿: たかはし@ANNEX | 2009.03.09 06:30

》最初はスピンボタンがうまく動かないなど、不具合がありましたが、
》OSアップデートでその不具合は解消されるようです。

PC買い替えで参考にしたいので、この件について念のため伺いますと、
VISTAにサービスパック1が適用されてれば問題ないものでしょうか?

投稿: 妖狼 | 2009.03.09 03:58

早速の返事ありがとうございます。
ソースネクストのドローグラフィックなど同様のソフトもあるようですが、
出来れば使い慣れたGクルー8の方が良いので、使えるようでホッとしました。

投稿: 妖狼 | 2009.03.09 03:02

最初はスピンボタンがうまく動かないなど、不具合がありましたが、
OSアップデートでその不具合は解消されるようです。
ただ、メーカーが既に開発から撤退しており、サポートもすでに終了しているソフトですので、
そこを理解した上で使ってくださいね。

投稿: たかはし@ANNEX | 2009.03.09 00:04

突然のコメント失礼します。
問題なければ教えてください。

私もG.CREW8を使っていて、最近VISTAのPCへの買い替えを
検討しています。
そこで貴殿のブログを見たところ今までG.CREW8を使っていて
VISTAのPCへ買い替えたとのこと。
その後、VISTAのPCに無事にG.CREW8をインストール出来て
正常に動いてますでしょうか?
ネットの噂ではインストールできない事例もあるようなので
このような質問を書きました。

投稿: 妖狼 | 2009.03.08 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/43379552

この記事へのトラックバック一覧です: G.Crewはよみがえらなかった:

« 流通大手も変化 | トップページ | クリスマスケーキカタログをながめる会 »