« 換え芯 | トップページ | 三橋クンが本を書く »

ある俳優の死

俳優・佐藤英夫が亡くなっていたことをWikipediaで知った。
ガセかと思ったが、確かに朝日新聞が今週、報じていたようだ。
早稲田大学鋳物研究所スキー部長の日記

亡くなったのは2年前の11月。
ドラマやCMなどに多数出演、父親役などで存在感を示した俳優の最期は
2年遅れでひっそりと世間に知らされることとなった。

ここ10年ほどは目立った活動はしていなかったはず。
「TVガイドスター名鑑」で顔を見かけて「こんな人もいたよなぁ」程度には思っていたが。

勝新クラスの俳優なら、その死を世間も大々的に取り上げるのだが、
そういうことは望んでいなかったのだろう。
なんとも奥ゆかしい、「お父さん」な人だったんだな。

|

« 換え芯 | トップページ | 三橋クンが本を書く »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/43239132

この記事へのトラックバック一覧です: ある俳優の死:

« 換え芯 | トップページ | 三橋クンが本を書く »