« めんこいテレビアナウンサーブログ一斉開始 | トップページ | TBSが賭けた »

心なしか総理似のホッケたち

ホッケの煮付け、流行りそうな予感。「麻生煮」とか言って。

脂っこそうだな、と思いきや、意外とおいしいらしい。
で、作ってみようかな、とスーパーに行ってホッケを見たが、
「干物のほっけ」しかない。
生のホッケというのはなかなか売ってないのかな。

でも生、というより切り身じゃなくてそのままの姿で売ってることもあるみたい。
こんな顔してるんだね。そういや、口が曲がってるような…。
へんなところまで踏襲(ふしゅう)しちゃいましたな。

|

« めんこいテレビアナウンサーブログ一斉開始 | トップページ | TBSが賭けた »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/43106502

この記事へのトラックバック一覧です: 心なしか総理似のホッケたち:

« めんこいテレビアナウンサーブログ一斉開始 | トップページ | TBSが賭けた »