« 噺家の手ぬぐい | トップページ | 姫ちゃんに注目 »

伸びて縮んで、くっついて離れて

「桑田佳祐ひとり紅白」なんてどーでもいいニュースが大きく扱われる中、
気になったのが「ゆーとぴあ解散」。(日刊スポーツ
決めセリフ「よろしくーね!」や、
「人生をかみしめろ!」のフレーズでおなじみのゴムパッチン芸で有名なコンビ。

結成は78年、ということは「30周年での破局」…といいたいところだが、
実際は89年にも7年間解散しており、「2回目の解散」。

解散理由は「気持ちがすれ違い」とあまりにもベタ。
「ホープ」城後光義はテレビレポーターとしてもおなじみだし、
自分で劇団を主宰するなど個別活動に力を入れている。

特にホープはストリップ小屋で芸を磨いた、
浅草芸人の典型のような人だが、
ブレイクしたのは「お笑いスター誕生」であった。

「一発芸+コント」スタイルは、
昨今流行りの「レッドカーペット」的なお笑いにも通じるところはあると思うが、
やはり50過ぎのオヤジ芸人には厳しい風が吹いていたようである。

まあ、3回目の結成もありそうな気はするが。

(追記)日刊スポーツの続報では、ホープは「ひょうきん族」の懺悔の神様、
ブッチー武者とコンビを組むと報じられている。
どんなコンビになるんだか…。

|

« 噺家の手ぬぐい | トップページ | 姫ちゃんに注目 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

2年も寝かす話じゃないですよね~。

投稿: たかはし | 2008.10.22 22:49

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_comedian3__20081022_10/story/20081022hochi197/

…何と言うか、解散の話のアトにコレはズルい気も
。・゚・(つД`)・゚・。

投稿: 國見圭伊 | 2008.10.22 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/42857265

この記事へのトラックバック一覧です: 伸びて縮んで、くっついて離れて:

« 噺家の手ぬぐい | トップページ | 姫ちゃんに注目 »