« 教育上よろしくない大会 | トップページ | だからめんこいテレビって奴ぁ »

楽茶間PLUS

岩手朝日テレビを見ていたら、10月3日午後5時「楽茶間PLUS」スタート、
という番宣を発見。

むむむっ、気になる。
番宣CMには現在の「楽茶間」MCの小山羊右の顔が確認できたのだが、あとは全くの謎。
(ほかには、藤原規衣アナの特徴のある声が聞こえたけど。登田真由子アナは?)

まず、放送時間。「金曜午後5時」である。
おそらく金曜のみ「スーパーJチャンネル」5時台を休止することになるのだろうが、
5きげん」と勝負するなんて、無理な戦いになりそうな…。

土曜午前に放送する「楽茶間」が金曜に移動するという考え方でいいのか。
現在の「楽茶間」を続けながら「楽茶間PLUS」も放送するというのは
いまのIATの体力では考えにくい。
(羊右はこれで「土曜午後のベガルタの試合を見るために
そそくさと盛岡を後にする」必要が無くなるわけだが)。

現行の金曜6時台「金曜スーク。」は「生活情報+街ネタ+インフォマーシャル」
という内容で「楽茶間」と重複しているので、消滅すると思われるが、
この枠が「楽茶間PLUS」に吸収されるのか、
それとも「IATスーパーJチャンネル」に代わるのかも気になるところ。

前者ならば、テレ朝発の「Jチャン」をはさんで2時間のワイド編成となり、
インパクトはこちらのほうが強い。
(ちなみに、テレビ岩手の「5きげん」も一時期この編成だったが、
結局「プラス1」の看板を戻している)

で結局、「楽茶間の放送枠移動」+「金曜スーク。の発展的解消」ととらえてよいのかな。

事情通さんが現れるのを待つか、
テレラジリサーチ」さんの続報を待ちます。

|

« 教育上よろしくない大会 | トップページ | だからめんこいテレビって奴ぁ »

岩手県」カテゴリの記事

コメント

勝手に託してスミマセン。catface
確かに来週の番組表にはどちらも「終」ありませんね。気になります。
伊波アナはまた別なところでアナウンサーを続けてほしいですね。やっぱりIATの顔ですし。
(まさか「沖縄に帰って実家のゴルフ場経営を…」とかは言わないと思いますが)

投稿: たかはし | 2008.09.15 22:20

報道ステーション前のCMでようやく確認できました。ずいぶん壮大な番宣ですね…^^;
ちなみにIATのHPの週間番組表では、9月26日の金曜スーク。と27日の楽茶間には[終]マークがありませんでした。
金曜スーク。が終了となると、伊波アナは記者職に専念となるのでしょうかねぇ。

投稿: ホウス | 2008.09.15 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/42481247

この記事へのトラックバック一覧です: 楽茶間PLUS :

« 教育上よろしくない大会 | トップページ | だからめんこいテレビって奴ぁ »