« 日々変わりゆく「ビバパラ」 | トップページ | 「時代おくれ」 »

休みじゃねーじゃん

岩手県・達増拓也知事のお盆休みは『「元気な岩手」体感』、だそうだ。(岩手日報
奥州、平泉、一関を訪ねて岩手の観光をアピールする、という。

それって休みですかね?
れっきとした県知事の「公務」なんじゃないのそれは?
やるんなら休みじゃなくて公務にすればいいのに…。
(もっといえば、お盆前にやるべきだった)

平泉や地震被災地の住民への心証はいいかもしれないけど、
地震だ観光アピールだ、なんて考えていたら休みにならないと思う
(それに地震のことをいうのなら久慈近辺も仲間に入れてよ)。

岩手のことをポカーンと忘れて、沖縄に行くとか
(田中真紀子とケンカした議員だったことはもう誰も覚えてないよ)、
アメリカやイギリスへ勉学の旅に出るとか。

…それじゃマスコミにたたかれるのか。
地元がヒーヒー言ってるのになんだ、と。

某元芸人知事も、休みといいつつ東京のTVに出まくるんだろうし。
知事なんてやるもんじゃないな。

|

« 日々変わりゆく「ビバパラ」 | トップページ | 「時代おくれ」 »

岩手県」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/42079581

この記事へのトラックバック一覧です: 休みじゃねーじゃん:

« 日々変わりゆく「ビバパラ」 | トップページ | 「時代おくれ」 »