« 損をしない女 | トップページ | 鳥居みゆきの世界 »

iPhoneの波紋

ソフトバンク表参道店の大行列。スゴかったね。

日経TRENDYnetによると、たいした行列のなかった店でも、当日はゲットするのは容易でなかったようだ。
表参道店では、孫正義に握手してもらえるという「特典」はあったが、電話が開通するまでひとり1時間かかるケースもあり、行列しても当日「電話として持ち帰る」ことができなかった(つまりただのiPodとしていったん持ち帰った)人も多かったようだ。

北斗の拳のザコキャラみたいなお兄さん(一番上の写真で、悶絶して寝ているモヒカン頭の人)がテレビ各局に映っていたが)、ゲット後のインタビューでは仏様のような笑顔をしていた。3日間並んだ疲れも、自分の体臭の不快さも吹っ飛んだだろう。

メリケン生まれのため、絵文字も使えずワンセグも非搭載、赤外線もNG、しかもランニングコスト込みで2年間20万円の出費とのことであり、個人的にはそんなに欲しいと思わないが、そんな自分にも「火の粉」が。

iPhoneに対応したiTunesのバージョン7.7に不具合があったのだ。iPodをPCにつなぎ、iTunesが起動すると、「AppleMobileDeviceHelperは動作を停止しました」というダイアログが立て続けにいくつも表示され続ける症状(懐かしの「ブラウザクラッシャー」を思い出したではないか)が、我がパソコンにも発生してしまった。自動アップデートしてしまったがために…。

いやはや、持たざる者にもお騒がせなiPhoneである。

※対処法(受け売り
「C:\Program Files\Common Files\Apple\Mobile Device Support\bin」の中にある「AppleMobileDeviceHelper.exe」をリネームし、iTunesから呼び出せないようにする。たとえばファイル名の後ろに「.org」をつけるなど。7.7をアンインストールし旧バージョンをインストールする方法がスマートだが、それよりは簡単。

|

« 損をしない女 | トップページ | 鳥居みゆきの世界 »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/41837508

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneの波紋:

« 損をしない女 | トップページ | 鳥居みゆきの世界 »