« ドリフ永遠なれ | トップページ | 最初からファイナルアンサーを用意しておけ »

真剣にコスプレせよ!

岩手県矢巾町で、2回目となる「ちゃぶ台がえし世界大会」が開催され、
全国紙でも紹介されていた。

優勝したのは岩手大の4年生・N君。2連覇である。
コント仕立てでちゃぶ台返しを披露。
今年4年生だが、卒業後も大会にチャレンジすると表明している。

ただ、惜しいのはその格好。(47NEWS
ハチマキに丸メガネをかけて一見コミカルなのだが、
下半身は膝丈のデニムショーツにオシャレなサンダルという
いかにもな「ザ・大学生」的服装だったりする。

「ちゃぶ台返し」というシチュエーションなのだから、
せめてサルマタに雪駄履きとか、
上半身もあわせてサラリーマン風の扮装をするとかして
「オヤジ」っぽさを演出してほしかった。

次回出場時はたぶんサラリーマンになっているだろうから、
そのあたりまで考えて、3連覇を目指してくれ!

|

« ドリフ永遠なれ | トップページ | 最初からファイナルアンサーを用意しておけ »

「ニュース」カテゴリの記事

岩手県」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/41680047

この記事へのトラックバック一覧です: 真剣にコスプレせよ!:

« ドリフ永遠なれ | トップページ | 最初からファイナルアンサーを用意しておけ »