« 真剣にコスプレせよ! | トップページ | アメトーーク!がなぜか「さわやか」な回 »

最初からファイナルアンサーを用意しておけ

今朝(6月30日)のTBS「みのもんたの朝ズバッ!」で面白い事件が起こったようだ。
トレビアン動画」「てれびまにあ。」が紹介している。

YOUTUBEにも動画が載っていた。
(ああ、俺も「動画載ってないかな」系になっちゃったな)

本日は5時45分スタートである。
オープニングタイトルが流れた後、レニー・クラヴィッツのBGMとともに、
司会のみのもんたがスタッフの前でなにやら怒っている様子が、
そのまま放送された。

みのは半ギレの口調。
冗談じゃないよこんなの。(台本を叩く音)
 やってられるわけないじゃない、んなもん。
 編成でもなんでも呼んで、…やれよ。

「やれよ。」に異様に力を込めている。
夕べの酒の勢いだろうか。

で、メインセットのほうに歩いていき、
コメンテーター陣に向かって「おはようございます」。
いつもの通りのみのである。

ただ、まだ納得していないのか、その後スタッフを指さし
…『それ』からね」と何かを指示すると、
ハエのように両手をこすりながら、
えー6月の30日月曜日でございますけれども、
サッカーの中継きょうは決勝ラウンドですね。
すごいですね~ドイツとスペイン
」とスラスラと話し、
サッカーの話題に入っていった。

しらじらしくアシスタントに「気になってたんだよ」などとほざいていたが、
外国同士の試合に、あまり興味はない様子。
葉山の自宅から二日酔いをごまかしながら赤坂まで駆けつけて、
サッカーなんて見ているはずもない。

むしろ、サッカー中継での遅れ編成への怒りのほうが強かったようだ。
この日のサッカー中継は延長アリだったため、
番組構成パターンがいろいろ用意してあったはずなのだが、
それに耐えられなかったのか。
でもみのもんたって、この業界に長いこといるはずなのだが…。

放送に乗ると分かっててこんなクレームをしゃべるほどの
豪胆な御仁とは思えないので
(テレビの裏側を見せようという演出ならば、別なやり方をとるはず)、
おそらくマイクオフになっていると思っていたのだろう。
何ともマヌケなメーター屋であるが、
それにしても番組が始まってから編成のことで怒るなんて、プロのやることかね。

やはり無駄に働きすぎなのではなかろうか。
A.朝の赤坂、B.昼の汐留、C.夜の銀座、D.水道メーター、
どれか一つを選びなさい。

あ、もう賞金お金)は要らないんですか?

|

« 真剣にコスプレせよ! | トップページ | アメトーーク!がなぜか「さわやか」な回 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/41696433

この記事へのトラックバック一覧です: 最初からファイナルアンサーを用意しておけ:

« 真剣にコスプレせよ! | トップページ | アメトーーク!がなぜか「さわやか」な回 »