« 誰だろう?と思ったら | トップページ | びっくり »

マニアックもほどほどに

Wikipediaのテレビ番組の項目で、ネット局を表記するのはいいのだが、
いちいち「青森県下北地方では北海道文化放送で受信可能」とか、
福井県嶺南地方では朝日放送と福井放送のどちらでも視聴できる」とか、
いわゆる「越境受信」にまで言及しているのを見ると腹立たしさすら覚える。
そこに住んでいない人にはどうでもいいような、うっとうしいことまで書くな、と言いたい。

ついでに、テレビ朝日をいちいち「/tv asahi」と書いてみたり
(「/」はあのクルクル動く木材みたいなロゴマークのつもりらしい)、
「よみうりテレビ」「YTV」を片っ端から「ytv」に書き直してる奴もウザいと思う。

※前もこんなこと書いたような気がするが。

|

« 誰だろう?と思ったら | トップページ | びっくり »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/41028256

この記事へのトラックバック一覧です: マニアックもほどほどに:

« 誰だろう?と思ったら | トップページ | びっくり »