« 盛岡の新しい「顔」 | トップページ | アンケート »

3度目の逮捕

歌手の岡村靖幸が覚せい剤所持で逮捕。
これで3度目という。

覚醒剤で3度目…といえば清水健太郎を思い出す。
清水のときは大騒ぎだったのだが、
岡村は記事の扱いも小さい。

一部で熱狂的ファンがいる、という感じで
表舞台には出てこないタイプのアーティストだからだろうか。
ヒット曲があったはずだが、なんだったか思い出せない。

復帰した際に激太りしたとかで
少し話題になっていた程度で、
一部のファンに支えられながら活動を続けていたようだが、
結局は弱い人間だったのだろう。

実刑は確実と言うし、
3度も逮捕されれば世間様から見放されるのが普通だが、
芸能界というのは甘いところで、
たいがい誰かが手をさしのべてくれるものなのだ。
清水健太郎も、復帰後にVシネ界が拾ってくれた
(でもその後、4回目の逮捕を経験している)。

岡村の場合も「岡村ちゃんの音楽をまた聴きたい」とか
ファンが甘やかしてしまうのだろう。
で、「皆さんの声に応えたい」とか言いながら、
またマイクの前に立つ。

「完全引退」するような勇気があるなら、
変なモノに手を出したりしないだろうし。
人間は弱いものだ。

|

« 盛岡の新しい「顔」 | トップページ | アンケート »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事