« アメリカ・クイズ番組の世界 | トップページ | M-1グランプリ2007 »

審査員は誰だ

今夜放送のM-1グランプリ。
優勝はどのコンビかも気になるが、審査員の面容も気になる。

ウィキペディアによれば、
「島田紳助」「松本人志」「上沼恵美子」「オール巨人」は確定。
上沼については、スポーツ紙でも取り上げられていたので
ご存じの方も多かろう。

審査員は残り3名。
島田・松本・上沼・巨人と全員関西出身の芸人でもあり、
東京のお笑いも入れてバランスを取るべき。

これまでの傾向からみると、
「大竹まこと」「ラサール石井」が濃厚か。

「ラママ新人コント大会」を主催し、若手発掘に尽力した実績を認められ、
2年連続で登用されていた「渡辺正行」は
残念ながら今年は裏の「からくりTV」に出演。

対抗馬としては「南原清隆」「春風亭小朝」も出そうだし、
今までに招聘されていない大物(笑福亭鶴瓶など)の登場もありそう。

しかし、一番気になるのは、
毎年末席に座り、ニコニコしながら
「オッチャン、こういうのめちゃめちゃ好きやねんなぁ~」と
甘い点数をつけながら語る「中田カウス」が今年出るのかどうか、である。
個人的には出てほしいけど、おそらく無理だろうな。

(追記)
結局残り3名は「ラサール石井」「大竹まこと」「中田カウス」だった。
カウスはいつものヒゲスマイルだったが、点数は例年にない辛さもみせた。
来年も出てほしい。

|

« アメリカ・クイズ番組の世界 | トップページ | M-1グランプリ2007 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/17450883

この記事へのトラックバック一覧です: 審査員は誰だ:

« アメリカ・クイズ番組の世界 | トップページ | M-1グランプリ2007 »