« 記憶力鍛錬機能? | トップページ | 飲み会続き »

岩手一早い? 年末年始テレビガイド

「TVガイド青森・岩手版」を買ってきた。年末特大号、350円。
いらないページ(ジャニーズ関連のちょうちん記事と巻末の広告)をカッターで切って捨てた。
100円分くらいは薄くなったか。

岩手のローカル番組を、生番組を中心に拾ってみた。昨年の続き。

●IATスーパーJチャンネル
IAT 12/27 16:00~16:54
ハイビジョン放送になってはじめての総集編。
キャスターが若く、週休3日で心許ない番組だが…

●楽茶間スペシャル
IAT 12/29 9:30~10:50
昨年と同じではあるが、増量がけちくさい気も。
ANNニュース(11:45)の前までやればいいのに。

●IBCニュースエコースペシャル
IBC 12/28 16:00~18:00
●5きげんテレビスペシャル
TVI 12/28 15:50~17:50
昨年も放送時間が重なった両番組。

●ちょ~生コラボ
TVI 12/29 10:30~11:25
FM岩手との同時生放送。昨年は公開放送だったが、
会場には気の毒なくらい客が来ていなかった。
若者向けのFM岩手と、ファミリー向けのテレビ岩手のコラボには無理がある?

●いわてことし07
TVI 12/30 16:30~17:25
「プラス1いわて年末スペシャル」にあたる番組。
こちらも、次のめんこいの特番とかぶってます。

●mitスーパーニュースSPいわて2007
MIT 12/30 17:00~18:00
こちらも報道特番だが、生放送ではなく録画の可能性もあり。

●あなろぐ大晦日スペシャル
MIT 12/31 14:00~16:55
●山海漬スペシャル
MIT 12/31 17:00~18:00
めんこいお得意の年末営業。「あなろぐ」はいつも通り、企業の宣伝で水増しだろう。

●新春クイズ・じゃじゃじゃホットライン
IBC 1/1 14:30~16:54
IBCアナが元日営業する恒例番組。いつから「じゃじゃじゃ」になったんだ?

●盛岡文士劇
IBC 1/2・3 15:00~16:24
畑中美耶子の客いじりと大塚富夫の悪ふざけ、
高橋克彦の狸芝居と斎藤純の棒読み芝居。
盛岡の師走の風物詩。(放送は年明けですが)

●山海漬岩手遺産スペシャル
MIT 1/3 8:00~9:55
年をまたいで山海漬スペシャル2連発。
なぜかというと、めんこいが普段出し惜しみしている(=他局ではすでに当たり前の)
ハイビジョン映像を見せたいから。

●日経スペシャル・ガイアの夜明け
IBC 1/4 8:30~11:24
「はなまるマーケット」休みのため、3本まとめて放送。定時放送をする気はない様子。

●あなろぐ
MIT 1/5 12:00~13:25
新春スペシャルと名乗るのだろうが、
おそらく後半30分は大晦日と同じく、タイアップ映像の垂れ流し。
このお手軽さがめんこいテレビクオリティ。

(12/29 追加情報)
ちょ~生コラボ…所用のため未確認。「はなわ」がイオンモール盛岡に来たそうで、
前回(ゲスト:東京プリン)よりも客は来たものと思われるが…。

いわてホットライン…大塚アナ療養に伴い、司会が菊池幸見・風見好栄両アナに変更されている。
なおタイトルは例年通り「いわてホットライン2008」。「じゃじゃじゃ」はつかない。

|

« 記憶力鍛錬機能? | トップページ | 飲み会続き »

岩手県」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/17422020

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手一早い? 年末年始テレビガイド:

« 記憶力鍛錬機能? | トップページ | 飲み会続き »