« 物欲の減退 | トップページ | ケーズデンキ by Denkodo »

ご臨終?

パソコンがまたフリーズしたので、電源ボタンを長押しして強制終了させた。
で、再起動したのだが「ご迷惑をおかけしております」から始まる
黒い画面が登場。「ああ、いつもの奴だな」と再起動を選択するも、
OSが起動しない。あとは再起動して同じメッセージが現れるだけの無間地獄。
調べてみると、どうもHDDがご臨終してしまったらしい。
メールのデータなんかもあるのだが、
サルベージはできないか、といろいろ考えているが
とりあえずこの大事態を深夜に迎え、
途方に暮れている次第。
(このブログはセカンドPCで入力している)

言われてみれば、ATOKの変換候補が出なかったりしていたので
なんとかしないとなー、なんて思っていたのだが、
それがもしかしたら「予兆」かもしれず…

パソコン歴10ウン年でも、こればかりはどうしようもない。

|

« 物欲の減退 | トップページ | ケーズデンキ by Denkodo »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/17148704

この記事へのトラックバック一覧です: ご臨終?:

« 物欲の減退 | トップページ | ケーズデンキ by Denkodo »