« 残業代がゼロになったら… | トップページ | いわてCO2ダイエット大作戦 »

流行語大賞を占う?

「どんだけ~」「そんなの関係ねぇ」「東国原英夫(東国原現象)」のどれかという気がする。
流行語、という観点からは「どんだけ~」だが、
近年ニュース寄りの傾向も見られるので「東国原現象」もあり得るだろう。

授賞式の様子を想像すれば、東国原知事ならもちろん絵にはなるだろう。
「どんだけぇ~」だと…『中興の祖』IKKOは当然出るだろうが、
『元祖』である2丁目のオカマ軍団(+FUJIWARA藤本)にも登場して欲しい。
「そんなの関係ねぇ」は説明の必要ナシ。

そのほか、「偽装」「WEB2.0」「夕張市」「ハニカミ王子」「0円」
「亀田」「ルー語」なんかはランクインしそう。
「テロ特措法」みたいに、使ってるのはマスコミと国会議員くらいな言葉が
受賞したりする「KY」なところも新語・流行語大賞にはあるんだけどね。

|

« 残業代がゼロになったら… | トップページ | いわてCO2ダイエット大作戦 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/17007873

この記事へのトラックバック一覧です: 流行語大賞を占う?:

« 残業代がゼロになったら… | トップページ | いわてCO2ダイエット大作戦 »