« 寒~い | トップページ | ご臨終? »

物欲の減退

出張で東京に行ってきた。
空き時間がだいぶあったので、
新宿西口と秋葉原でパソコンやDVDデッキ、携帯電話などを物色していた。

せっかく東京に来たのだから何か買っておこう…
そう思ったのだが、結局は
有楽町のビックカメラで「小型マッサージ器」を買っただけであった。

以前から欲しかったCore2Duoのデスクトップは
秋葉原の某店が安く、
むさ苦しい男達の饐えた臭いが充満する店内でずいぶん悩んだが、
「3DCGバリバリのゲームやるわけじゃないしなぁ」と却下。

DVD/HDDデッキも、「コピー10」が始まるまでは買うと損かな、
と思いこれも却下。
携帯電話も、どこでも似たような価格で、
見ているうちに購入意欲が減退。

ほぼ空砲に終わった電器店巡り。
つぎいつ東京に来れるかわからないのに…と、
後ろ髪をひかれつつ、新幹線に乗って盛岡に帰ってきたのであった。

|

« 寒~い | トップページ | ご臨終? »

「小売業」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/17136079

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲の減退:

« 寒~い | トップページ | ご臨終? »