« 新手の東国原ショック | トップページ | 師走、BSデジタルが変わる »

油を売る前にまず、油を買え

明日からガソリン・灯油が値上がりという報道。
ガソリンは間に合っていたが、灯油がなかったので
ポリ缶を2つ持って、セルフのガソリンスタンドに買いに行く。
やはり、お客さん多し。
長蛇の列というわけではなかったが、少し待たされる。

きょうはガソリンスタンドも大もうけだっただろう。
(実際はガソリン単体では利ざやが少なくて
そんなにもうからないらしいが)

しかし、よく「売り切れ」にならないもんだなぁ、と感心。
思っている以上に大きなタンクに油が貯められているのだろう。

それに対抗、というわけでもないが2つもポリ缶を持って「生活を防衛」してみた。
ただ、買いだめしたのはいいが、いきなり原油価格暴落、なんてことにならなければいいが。
(これ以上暴騰されても困るけど)

|

« 新手の東国原ショック | トップページ | 師走、BSデジタルが変わる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/17233711

この記事へのトラックバック一覧です: 油を売る前にまず、油を買え:

« 新手の東国原ショック | トップページ | 師走、BSデジタルが変わる »