« SD画質 | トップページ | いよいよケーズデンキへ… »

春風亭小朝・泰葉 離婚会見

春風亭小朝&泰葉、電撃離婚。
落語界を代表する夫婦の生活は、20年弱で終わりを迎えた。

そして、夫婦&兄弟同席による「前代未聞の離婚会見」が13日に執りおこなわれた。
サンケイスポーツがHPで会見内容を詳報している。
泰葉は、実弟である林家正蔵の襲名パレードを裏方として支えたことが
離婚を考える契機となったようで、
現在も脚本家業を手がけるほか、芸能界復帰も考えているようだ。
多忙となればおかみさん業との兼業はできない、と判断し、小朝に離婚を切り出したという。
悩んだろうが、さすがの小朝、短期間で離婚を了承したようである。

円満離婚ぶりをアピールしているが、
会見では意見のすれ違いも随所に見られる。
小朝は変わらなかったものの、
泰葉の考え方が大きく変わったのだろう。

しかし小朝はそれを受け入れる度量の大きさを示し、
すれ違いが悲劇となる前に、
夫婦兄弟同席離婚会見といういっぱしの喜劇にもしてみせた。

海老名一家の「総裁」たる母・香葉子も、
最終的には娘の生き方に理解を示した。

タレント時代を彷彿とさせる姿格好で離婚会見に臨んだ泰葉(スポニチ)。
最後にはなぞかけもしてみせた。

笑顔の本人に対し、神妙な面持ちの弟たち。(サンスポ
きっかけを作ってしまった正蔵、
大名跡を継ぐ父に対し、何とも言えない心境であろういっ平。
単なるワンシーンかもしれないが、象徴的なショットである。
すべてが円満ではないことを、示しているかのような…。

|

« SD画質 | トップページ | いよいよケーズデンキへ… »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
20年の結婚生活にピリオド、会見では語られないいろいろなことがきっとあったことでしょう。
その想いを理解し、御本人たちが決めた人生ですから、温かく応援していけるといいなと思います。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007.11.14 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/17064921

この記事へのトラックバック一覧です: 春風亭小朝・泰葉 離婚会見:

« SD画質 | トップページ | いよいよケーズデンキへ… »