« ご臨終? | トップページ | 缶VSペットボトル »

ケーズデンキ by Denkodo

22日、盛岡市内のデンコードーが「ケーズデンキ」に生まれ変わって再スタート。
大きいほうの「盛岡西本店」(前潟)を見物しに行く。
仕事の都合で(そりゃ平日だもんね)立ち寄ったのは夜7時ごろ。

外装はブルーのストライプに塗られ、
Denkodoの屋号が書かれていたファサード看板は
「K's ケーズデンキ」と塗り替えられ、下に小さく「by Denkodo」の文字。

携帯電話コーナーが1階入り口正面から、2階に移ったほかは、
大きく改装されていない。
1階は白物、2階はデジタル家電に別れているのはデンコードー時代と同じ。

プライスカードは当然ながらケーズデンキ仕様に置き換わっている。
品物も当然ケーズのものになっており、
たとえばテレビの配線などは、デンコードー時代にはなかった
八木アンテナ(&日立国際電気)のケーブル類が置かれていた。

少し買い物をしてみたが、
「ポイントカード」を要求されないのが少し変な感じ。
(CD-Rや電池などの消耗品割引は継続している)

なお店員は一部を除きデンコードー時代の制服をそのまま着用していたが、
背中上部にあったDenkodoのロゴを隠すように、
「K's」の大きなワッペンが縫い付けられていた。

名実ともにケーズデンキになってしまったデンコードー。
レシートには「株式会社デンコードー 仙台市宮城野区榴岡」の文字を残し、
地域FC本部として生き残ったことをアピールしているが、
果たしてこれもいつまでかな、と思いながら、生まれ変わった店を後にした。

|

« ご臨終? | トップページ | 缶VSペットボトル »

「小売業」カテゴリの記事

岩手県」カテゴリの記事

盛岡市」カテゴリの記事

コメント

開店日前日にケーズデンキがでかいチラシを配り、
木曜の開店日には予想通りヤマダ電機が「負けませんチラシ」を出してきましたね。
1日遅れて金曜日にはコジマもそこそこ大きいチラシを出してきました。
見てる分には楽しいです。買うかどうかは別として…

投稿: たかはし | 2007.11.24 13:12

新聞折り込みのチラシの大きさにはちょっとびっくりしました(笑)

投稿: 101 | 2007.11.23 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/17163702

この記事へのトラックバック一覧です: ケーズデンキ by Denkodo:

« ご臨終? | トップページ | 缶VSペットボトル »