« 究極のリサイクル | トップページ | パチモンやで »

どうした、QT-MPA5

「ラジオビデオ」ことQT-MPA5(MUSIC CARRY)がタイマー設定できなくなった。

ラジオ受信やマニュアル録音はできるのだが、
「ウィークリー」、つまり日にちを設定してのタイマー録音ができない。
曜日指定しようとすると、
「タイマー設定できません」と表示され、先に進まないのだ。
リセットしたり「出荷時設定」にしてみたり、
ファームウェアを更新してみたりしたのだがてんでダメ。

検索すると、2ちゃんねるのログらしきものが一つだけ見つかった。
同じ症状の人がいて、やはりどうしようもなく、修理に出したという。

日曜日の今日、サポートセンターに電話したら
唇を突き出すような「ウ行」の発音が気になる、関西弁風の標準語
(シャープだからたぶん大阪につながったのだろう)で
「修理(しゅり)センターにお持ち下(だ)さい」。

楽天の通販で買ったので(ああ、コジマで買えばよかった)
買ったお店に持って行くわけにも行かず、
矢巾の流通センターにあるシャープの営業所まで持って行かないといけない。
しかも土日祝日は営業してないから、月曜日も祝日でダメ。
火曜日以降の平日に行かねばならず、有給休暇を取る必要もある。

困ったもんだ、QT-MPA5(メモリ容量違いのQT-MPA10も同様?)。
先の2ちゃんねるのログにこうあった。
「こんなに失敗するケースが多いと、家電として失格だな」。
機械の話だが、胸にグサッと来る。

※修理に出した暁には、ラジオのタイマー録音はとりあえず、
 ちょっと前に買っ(てすぐ用無しになっ)たラジオを引っ張り出して
 パソコンと接続してタイマー録音するつもり。

|

« 究極のリサイクル | トップページ | パチモンやで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/16690231

この記事へのトラックバック一覧です: どうした、QT-MPA5:

« 究極のリサイクル | トップページ | パチモンやで »