« イコーレ気仙沼 | トップページ | 馬じゃなくて芝居をしよう!? »

組織の難しさ

仕事上で以前お世話になった社長に会う。
その方の会社はツートップで、もう一人リーダー格の人がいたのだが、
自分が没交渉になっている間に、退社し独立していた。

その人のことが懐かしく、「○○さんはいまどうしてます?」と聞くと
「知らねぇなぁ~」と遠い目をし、
その後堰を切ったように、「あいつは嫌な奴だった」と語り出し、
悪口大会を聞かされる羽目に。

おかしいなぁ、あの頃は仲良くやっていた二人なのに。
いろいろいざこざもあったと言うのだが、そういうことをやる人にも思えない。
やっぱり、「ボタンの掛け違い」があったんだろうなぁ、と思う。

誤解をどこかで解いてあげたいのだが、
その出て行った人は、岩手にいることははっきりしているのだが、
岩手のどこで何をしているのかはわからない。
まさか、社長に聞くわけにもいかないし。

そういえばその会社は、さらに別の会社から二人がスピンオフして独立した会社。
その二人は独立した後、前の会社の社長の悪口ばかり言っていた。

組織というのは、小さいものでも、
存続するのは案外難しいもんなんだなぁ。

|

« イコーレ気仙沼 | トップページ | 馬じゃなくて芝居をしよう!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/16442423

この記事へのトラックバック一覧です: 組織の難しさ:

« イコーレ気仙沼 | トップページ | 馬じゃなくて芝居をしよう!? »