« 風呂で文学を読もう…iPodで | トップページ | ほっかほっか亭の国盗り合戦 »

ジェイコム男の生活

ジェイコム男(自らはBNFと名乗っている)の顔写真をはじめて週刊誌で見た。
どこにでもいる、疲れた顔のオッサン(まだ二十代だが)という感じだった。

テレビでは顔を隠していたが、私生活の様子を見た。
(その後、顔出しOKになったらしい)

数台の大型モニターで、あらゆる株価の動向をチェックし、
目の前にある2台のディスプレイを駆使し、
数千万円単位で売り買いする。外出はほとんどしない。
カップ麺を食べながら数字をのぞきキーボードをはたき続ける。
それを、市場が開いている時間帯の間、繰り返すのだ。

むなしい人生だね、とくさしたところで
ねたみそねみにしか聞こえないのでそれは言わずにおこう。

ま、彼にとってはこの生活もきわめて楽しいであろうし、
一瞬で持ち銭(現在175億相当の資産を保有している。Wikipediaより)
がなくなるリスクも、案外、どうでもいいことなのかもしれない。
一応、親にはクルマをプレゼントしてあげたそうだ。

商才といおうか、博才といおうか。
天才はやっぱりいるものだ。
俺もその才能、ちょっとだけほしかったな。

|

« 風呂で文学を読もう…iPodで | トップページ | ほっかほっか亭の国盗り合戦 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/16335939

この記事へのトラックバック一覧です: ジェイコム男の生活:

« 風呂で文学を読もう…iPodで | トップページ | ほっかほっか亭の国盗り合戦 »