« G.CREW使用歴10年 | トップページ | 「MSN産経ニュース」プレオープン »

トウガラシ健康法

連休中立ち寄った、川井村の道の駅「やまびこ館」で産直の野菜を購入。
ピーマン、ししとう、トウガラシと期せずしてペッパー類3種。
ひと袋100円にたっぷり入っているのがうれしい。

しかしすごいのが「ナンバン」(トウガラシ)。
切ってちょっとなめただけで舌がビリビリ。

あぶるとプチプチいって破裂するのだが、
鼻や目が痛くなる。まさに催涙ガス。

で、あぶったナンバンに醤油をかけてご飯などにつけて食べると
香りもよく食欲増進…のはずが、このナンバンが激辛すぎて舌も唇も痛い痛い。
どんどん汗が噴き出してとまらない。食事もそこそこに切り上げる羽目に。
ナンバンは1本の2/3くらいしか食べられなかった。

着ていたTシャツはおろか、半ズボンまでビショビショになってしまった。
食事後1時間近く経つが、まだ目の下に汗をかいている。
窓の外は秋の涼しさというのに、風邪引いたらどうしよう。

でもこれだけ汗をかけばリフレッシュ…といきたいところだが、
あすのトイレが恐ろしい…。

|

« G.CREW使用歴10年 | トップページ | 「MSN産経ニュース」プレオープン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/16560708

この記事へのトラックバック一覧です: トウガラシ健康法:

« G.CREW使用歴10年 | トップページ | 「MSN産経ニュース」プレオープン »