« BSデジタル11、いよいよ始動へ | トップページ | 駐車場 »

ゴミまみれの街

出張で東京滞在していて気づいたのだが、
東京の人はいとも簡単にタバコの吸い殻を捨てる。
若い女性がスクーターに乗りながらポイッと吸い殻を捨てていったのを見かけた。
吸い殻からはまだ煙も出ていた。

もちろんこれは東京に限らない話だとは思う。
こんなことをやっていればポイ捨てが減るわけもない。
吸い殻に限らない。ガムだってそうだ。
堂々とペッと道ばたにガムを吐き捨てるところをお目にかかったことはないが
確かに、ガム跡と思われる黒い斑点は、至る所で見られる。

オトナがそんなマネをしていれば
こどもだってマネをするのが常というもの。
後ろ指をさされるようなことは、自分もいろいろやってきてはいるが、
それでも、ゴミを気軽に道に捨てるようなことはしたくねぇなぁ~と思うのである。

|

« BSデジタル11、いよいよ始動へ | トップページ | 駐車場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/16237736

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミまみれの街:

« BSデジタル11、いよいよ始動へ | トップページ | 駐車場 »