« ニュースの職人が登場 | トップページ | パパとムスメの7日間 »

ナイナイサイズ、テコ入れ開始

「ナイナイサイズ!」が迷走している。

これまでは、ナインティナインの岡村、矢部が1週置きにロケをしたVTRを、
観客も入れたスタジオでゲストともに見て笑う、と言う内容だったが、
6月に放送されたオールスタジオの「人生相談」から内容に変化が生じている。
ナイナイ二人でパチンコに行ったり、釣りをしたり。
番組の特色だったスタジオ部分が割愛されることも頻繁になってきた。
きょうの放送は「久本雅美の新居探しをナイナイ二人が手伝う」という内容で、
やはりスタジオ部分はナシ。(来週も後編を放送とのこと)

最初のうちは「特別企画かな?」と思っていたが、
それが何週も続いている。いままでの雰囲気がぶちこわしになってしまった印象だ。

これはズバリ、リニューアル、つまり「テコ入れ」である。

フジが「土曜プレミアム」を11時またぎにし、
さらにその後にぶつけてきたドラマ
(「ライアーゲーム」「ライフ」)が好調で、
割を食った「ナイナイサイズ」がテコ入れに走った、というのが真相のよう。

しかしテコ入れというのはだいたい、
いままで支持されてきた内容を「改悪」することになってしまい、
たいがいは「無駄な努力」に終わる事が多い。
長寿番組がこれで晩節を汚すこともある。
「ナイナイサイズ」は今年10月で丸7年ということだそうだが、
いよいよ…という気がしてきた。

|

« ニュースの職人が登場 | トップページ | パパとムスメの7日間 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/15837836

この記事へのトラックバック一覧です: ナイナイサイズ、テコ入れ開始:

« ニュースの職人が登場 | トップページ | パパとムスメの7日間 »