« TABOO SONGS~封印歌謡大全 | トップページ | 0093女王陛下の草刈正雄 »

いわてなんでもランキング 上へまいりま~す

テレビ岩手の県広報番組

同局では日曜朝に15分間「いわて情報ステーション」を放送してきたが、
今年春から火曜夜9時54分に枠を移してきた。

県としては、日曜朝にちまちま放送するより
平日の夜に5分だけでも放送した方が効果が高い、と踏んだのだろう。
数十年の歴史を覆し、ゴールデンタイムに県広報を移動してきた、
いわば歴史的な番組である。

司会はエレベーターガールのコスプレをした、岩手生まれの中里美佳アナ。
ナレーターはテレビ岩手を代表する巨匠、鈴木直志アナ
(中里アナもきっと直志のりりしい姿を見て育ったはずだ)。

番組は、岩手に関するベスト3ランキングを紹介し、
それにまつわるVTR(中里アナ扮する「ミカ3号」が取材)を放送する、
バラエティ仕立て。

いちおう県がスポンサーなので、ランキングも「県の農産物」などいかにもな内容。
CM代わりにド直球の役所のPRコーナーもある。

県内民放では最後までレギュラーの県広報番組を受注していたテレビ岩手らしく、
字幕放送かと思うくらいのテロップなど、造りは丁寧。
そもそも5分番組でいちいち取材に出るなんて、めんこいだったら絶対やらない(笑)
(「盛岡博報堂」が間に入っているのもあるだろうが…)

|

« TABOO SONGS~封印歌謡大全 | トップページ | 0093女王陛下の草刈正雄 »

岩手県」カテゴリの記事

コメント

見る度思うんですが、この番組、オープニングの映像がヘンですね。
客らしき男が車を降りてエレベーターに乗り込み自分で「4階」のボタンを押す。
降りるとその階のフロアに出てくるエレベーターガール。
普通、エレベータガールーってエレベーターの箱の中に居て「いらっしゃいませ、ご利用階をお知らせ下さい」って言いますよねぇ。
それなのに中里嬢はフロアに居て(だったらフロアの案内係?)頼みもしないのに「上へまいりま~す」と言い出す。コレって完全にチグハグ。制作デレクターとか気づいてないのかなこの矛盾。。(爆笑)

投稿: ばび | 2007.07.31 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/15897553

この記事へのトラックバック一覧です: いわてなんでもランキング 上へまいりま~す:

« TABOO SONGS~封印歌謡大全 | トップページ | 0093女王陛下の草刈正雄 »