« 恒例やじプラコーナー入れ替え | トップページ | Spiced With Brazil »

どっちもどっち

ナインティナイン・矢部浩之の緊急記者会見という報が19日流れる。
当初は、長い間同棲していた恋人との「結婚記者会見」という伝え方だったが
(少なくとも日刊スポーツはそうだった)、
20日朝になると一転、「破局会見」と各社が報じた。
どちらになるかは未だ不明である。

記者会見は、お騒がせやどっきりの大好きな「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ)のセッティングするもの。
極楽とんぼ加藤、よゐこ有野といったレギュラーメンバーの結婚も、
放送枠を大きく使って大々的に取り上げてきた。

今回の記者会見では、現段階でその内容を
「矢部のプライベートに関する会見」とし、詳細は秘匿している。
思わせぶりな「演出」だ。

各社もオモシロ半分にこの会見の予定を伝えているものの、
「おかんむり」なのがスポーツ報知。
「マスコミを番組の盛り上げに利用している」と、やや批判めいた文で「応戦」する。
要するに「俺たちはテレビの盛り上げ役じゃねーぞ」ということか。
そうはいっても報知も「怒りの会見出席拒否」なんて勇気はないだろうから、
会見には出席するのだろうが…。

どうせお笑いなんだから、一緒になって笑ってやればいいのに、と思うが、
今回の報知の伝え方は、不粋なブンヤの怒りというよりも、
報知が逆にフジをネタにしているフシさえある。

おりしも夜には、「めちゃイケ」の兄弟番組「はねるのトびら」でも、
メンバー、キングコング梶原の婚約を伝えるという。
どっちが上手(うわて)か。

(追加)
会見はやはり「破局会見」。
「めちゃイケ」の番組収録を兼ねた会見で、
報道陣を小道具に使ったと思われても仕方ない演出について矢部は
「単なる会見では寂しくなるので…笑ってほしい」
「不快ならごめんなさい」としている。

同席したよゐこ濱口へは「二股交際」について、極楽加藤にも「元相方」についての質問が飛び、
武田真治に至っては彼女との別れを自分から言い出す始末。
いずれもいい笑いのネタにはなったことだろう。

会見は、司会を務めた西山喜久恵アナの「おめでた」の話題で上手にオチたという。

|

« 恒例やじプラコーナー入れ替え | トップページ | Spiced With Brazil »

「ニュース」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/15496574

この記事へのトラックバック一覧です: どっちもどっち:

« 恒例やじプラコーナー入れ替え | トップページ | Spiced With Brazil »