« イトーヨーカドー花巻店 & セブンプレミアム | トップページ | 過疎は岩手らしさか »

便利な時代

「めちゃイケ」にて。
住宅街の真ん中で、女の子がDJのスクラッチングのような手つきをしながら
ラップのような歌を口ずさんでいると
ガス会社のお兄さん(お姉さん)役のレギュラー達がやってくるが
私生活を女の子にバカにされる、というVTR。
明らかに何かのCMのパクリなのだが、見たことがない。

女の子が歌っているのは「チッチキチッチー」。
で、これを検索すると即座に「レモンガス」のCMが元ネタであることがわかった。

「めちゃイケ」はときどきCMパロディをやっており、
以前もマツモトキヨシのCMのパクリをやったりしていたが
(当時、岩手に進出するだいぶ前だったので)何のことか分かるのに時間がかかった。

「レモンガス」もCMはおろかその社名も知らない。
ところがインターネットを使えばいとも簡単に元ネタが分かり、
しかもそのCMまで見れてしまう

便利な時代である。

※ところで「レモンガス」は関東と静岡のLPガス会社なので、
 岩手はおろか、大阪や名古屋の人でも理解不能な元ネタ。
 全国ネットであんまりやってほしくない笑いの取り方ではある。

|

« イトーヨーカドー花巻店 & セブンプレミアム | トップページ | 過疎は岩手らしさか »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/15561947

この記事へのトラックバック一覧です: 便利な時代:

« イトーヨーカドー花巻店 & セブンプレミアム | トップページ | 過疎は岩手らしさか »