« 愉快な日曜日 | トップページ | カウンタック »

よくがんばった、八重樫東

ボクシングWBC世界戦の生中継をBSジャパンで視聴した。

北上出身の八重樫東選手と、チャンピオン・イーグル京和選手の試合。
八重樫が勝利すれば、チャンピオン奪取の最速記録を
16年ぶりに塗り替えることになると言う注目のカードであった。

結果、両者12ラウンドを戦いきり、
終始盤石の戦いを見せたイーグルが4度目のチャンピオン防衛に成功。

いっぽうの八重樫は、序盤から右を喰らい、
左目脇を切り、あごも外れた。
口を開けたままの痛々しい戦いであったが、
得意のフットワークで存在感を十分に見せつけた。

初の敗戦となった八重樫だが、
(一度の不戦敗をのぞけば)やはり無敗のチャンピオンに
KOを喰らわなかっただけでも、見事である。
この負けが今後の良い糧となれば、もうけものであろう。
高い壁であったが、破れぬ壁ではないことを示せたのではないか。

チャンピオン防衛に成功したイーグルに、
ポーカーフェイスの八重樫が見せた笑顔がよかった。

|

« 愉快な日曜日 | トップページ | カウンタック »

「スポーツ」カテゴリの記事

岩手県」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。今回八重樫選手は残念でしたが、「死ぬ気でやる」の言葉通りあごを骨折しもなお最後まで戦った折れない心はすばらしいと思いました。
なんと!大橋会長からブログにコメントいただきました!是非ご訪問ください♪

投稿: 勝利の女神 | 2007.06.07 05:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/15315611

この記事へのトラックバック一覧です: よくがんばった、八重樫東:

» 八重樫東、死ぬ気は、、、本氣 [勝利の女神 ほほえみ日記]
えええええ〜・・・全治6ヶ月ですか月曜日、世界タイトルに挑戦した大橋ジムの八重樫東選手負傷を諸共せず、果敢に挑んだ感動的な試合でしたその負傷が、全治6ヶ月の骨折だったなんて顎はボクサーとしても一番故障したくない場所それなのに…相手のパンチがかすっ...... [続きを読む]

受信: 2007.06.07 05:52

« 愉快な日曜日 | トップページ | カウンタック »