« タヌキと一緒にお買い物 | トップページ | それでいいのか、女子アナさんよ »

欽ちゃん走り

今年の日本テレビ系「24時間テレビ」のマラソンランナーは「萩本欽一」だそうである。
日曜日の「行列の出来る法律相談所」生放送で発表された。

いつの間に「行列」は「マラソンランナー発表番組」になってしまったのかと思いつつ、
40分ごろチャンネルを合わせる。
出てきたのは「大将」萩本欽一。正直、驚く。

紳助は「武道館がゴールじゃない。欽ちゃんが立ち止まったところがゴールだ」と
ヨイショ混じりに大将を励ました。

66歳、タバコも辞める気はないというが、
「がんばる!」とやる気だけはまんまんの大将。

ある程度の年齢ならば「24時間テレビ」といえば欽ちゃん、
というイメージがあるだろう。
「行列」では第1回で大竹しのぶと司会を務める様子が流れていた。
ダウンタウンが司会に就任した伝説の回の前年までは出ていたように記憶する。
(↑出演は89年までだった模様)

リニューアル後、大将はテレビからも離れており、24時間にも出ていないはず。
良くも悪くも「欽ちゃんはいい人」のイメージを作ってしまった24時間テレビに
大将は戻ってきたわけだ。

おそらく本人も100キロ走ろうとはゆめゆめ思っていないはず。
いや、生放送中に心筋梗塞でも起こせば
最高のギャグになるだろうと思っているフシすらある。

正直、チャリティも日テレも関係ないのだろう。
ひとりのコメディアンとして、「視聴者が驚く顔が見てみたい」、
その一心だけが、66歳の大御所を突き動かしたのだ。

今年も24時間はジャニタレが司会とのことなので、
チャンネルを合わせることもないだろうと思っていたが、
ここにきて興味が沸いてしまっている。たちがわるい話である。
すごいよ大将。

|

« タヌキと一緒にお買い物 | トップページ | それでいいのか、女子アナさんよ »

「ニュース」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/15224728

この記事へのトラックバック一覧です: 欽ちゃん走り:

» “24時間マラソン”今年は欽ちゃん [最新芸能ニュース速報]
タレントの萩本欽一(66)が、日本テレビの夏の恒例番組「24時間テレビ30 愛は地球を救う」(8月18、19日)のチャリティーマラソンに挑戦することになり、27日夜、都内で会見した。... [続きを読む]

受信: 2007.05.29 01:04

« タヌキと一緒にお買い物 | トップページ | それでいいのか、女子アナさんよ »